イカなる時も

なんか色々垂れ流してます

2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2023/07/30

ちょこちょこ時間を見つけて自作エミュレータで学ぶx86アーキテクチャという本を読んだ。可愛い女の子の絵が表紙に書いているやつ。 最初は本を読みつつコードをRustで実装していた。が、一旦知識を頭に入れたい欲求が湧き、一通り読んだ。インタプリタ的に…

2023/07/23

アスペルガー症候群と診断された人のyoutube動画を見た。 動画の中でこういう傾向がある人はアスペですよみたいなのが一部説明されていたが、自分は当てはまらなさそうだなとは思った。 が、気になってググると集団で行動するのが苦手な人もアスペ傾向がある…

2023/07/21

先週末から大風邪をひいていた。体温計の電池は切れていたので熱は測っていないが39度近く出ていた気がする。たぶん。 頭痛も酷くて、何をする気力も湧かずひたすらyoutubeのショート動画を眺めていた。 その中でかなり衝撃的な動画を投稿していた人がいた。…

2023/07/01

composeのサンプルコードを触って、ナビゲーションボトムバーをどう実装するかみた。 @Composable fun PlayGroundScreen() { val navController = rememberNavController() Scaffold( bottomBar = { BottomNavigation( backgroundColor = Color.LightGray, )…