イカなる時も

なんか色々垂れ流してます

2023/07/23

アスペルガー症候群と診断された人のyoutube動画を見た。 動画の中でこういう傾向がある人はアスペですよみたいなのが一部説明されていたが、自分は当てはまらなさそうだなとは思った。 が、気になってググると集団で行動するのが苦手な人もアスペ傾向があることを知った。 自分はまさにそんな人で、社交性が求められる場面とか自分がそこにいることを想像するだけでも緊張するタイプ。 診断テストもどの程度信用できるかはわからないが受けてみた。

www.ginza-pm.com

22点以上だとアスペの可能性があるみたいだが24点も獲得してしまった。 まあ自分のそういうところはかなり劣等感を感じていて、ちゃんと病気ですよって診断された方が気持ちも楽になる気がする。。。